インビザラインをした芸能人を一挙紹介!芸能人がインビザラインを選ぶ理由も解説
インビザラインコラム一覧

「インビザラインで歯列矯正した芸能人はたくさんいるって本当?」

「芸能人みたいな綺麗な歯並びになりたい!」

このような疑問やご希望をお持ちの方は多いかと思います。実際に当院に来られる患者様からも、芸能人のような綺麗な歯並びに憧れがあり、歯列矯正をご希望される方は多いです。

歯列矯正にはさまざまな方法があります。実はさまざまな芸能人が、歯列矯正の中でもインビザラインでの治療を選択している、ということはご存知でしょうか?

  • なぜ芸能人はインビザラインを選ぶのか
  • インビザラインで芸能人のような綺麗な歯並びを実現できるのか
  • 実際にインビザラインを使用している芸能人は誰?

このページではこれらの内容について解説します。実際にインビザラインを使用している芸能人の方々の歯並びを見て、ご自身の理想と比べてみることで、インビザラインで矯正治療をするかどうかの参考になるかもしれませんね。

当院では芸能人の方々からも人気の高いインビザライン矯正治療を多数行っております。当院の院長はマウスピース矯正の講師も務めており、インビザライン治療の第一人者です。

今すぐ歯列矯正したい、インビザラインに興味がある、という方はぜひ当院の無料カウンセリングをご利用ください。

「そもそもインビザラインってなに?」という方は、まずはこちらのページをご覧ください。>>インビザラインとは

【この記事の執筆と監修者】

こうつ歯科・矯正歯科 (大阪府吹田市)理事長
CiAO マウスピース矯正勉強会 代表(歯科医師向け)
インビザライン プラチナプロバイダー

高津 充雄(歯科医師)(こうつ みつお)

歯ならびで後悔する人をなくしたいという想いで、 歯列矯正を安全に行うための知識を発信しています! 矯正治療では歯ならびを綺麗にするだけではなく、口元まで美しく整えることを心がけています。 可愛く・格好良くなっていただけるように、精密な診断とシミュレーションを活用して治療を行います。

>>経歴はこちら

インビザラインのおかげで芸能人の歯並びは綺麗なの?

インビザラインのおかげで芸能人の歯並びは綺麗なの?

芸能人の方々の多くが、乱れのない美しい歯列をしていますよね。歯並びを綺麗にするためには、歯列矯正で歯並びを動かして綺麗にする以外にも、セラミック矯正で歯を動かさずに歯並びを綺麗に見せたりと、さまざまな方法があります。

そのため歯並びが綺麗な芸能人はみんなインビザラインをしている、というわけではありません。有名になる前にすぐに歯並びを綺麗にしたい、という方の多くが素早く歯並びを綺麗に見せられるセラミック矯正を選択しているようです。

その反面、多少歯並びが悪くても芸能人として有名になることに成功し、多少時間をかけても歯並び全体をしっかりと美しくしたい、という方はインビザラインを使用して歯並びを整えているようです。

以下で実際にインビザラインを使用している、または使用していた芸能人の方々を、10名ご紹介します。

インビザライン治療を受けた芸能人一覧|10名紹介します

インビザラインで矯正治療を受けた芸能人や有名人はかなりの数がいるようで、一部公表されている方もおられます。今回はそんな芸能人の方の中でごく一部ではありますが、インビザラインを含むマウスピース矯正で矯正治療を行なった方を10名ご紹介します。

チョコレートプラネット 長田 庄平さん(お笑いタレント)

大人気お笑い芸人のチョコレートプラネット 長田さんはマウスピース矯正を行なっていることを公表されています。実際にYoutubeで装着している姿をアップで写されていますが、画面越しにはほとんど装着しているかどうかわかりませんね。

また実際に装着した感想などもお話ししてくださっているので、治療を検討している方は一度動画を見てみるとよりイメージしやすくなるでしょう。

EXIT 兼近 大樹さん(お笑いタレント)

最近ではコメンテーターとしても活躍されており、幅広い人気を獲得しているEXITの兼近さんも、インビザラインで歯列矯正したことを公表されています。動画の冒頭でインビザラインを装着した状態の口元を見せてくださいますが、よく見なければほとんど違和感を感じません。

実際に歯並びがとても綺麗になっており、兼近さんもとても満足しているようです。。

アンガールズ 田中 卓志さん(お笑いタレント)

ベテランのお笑い芸人として根強い人気を持っているアンガールズ田中さん。大人気テレビ番組の滑らない話で、インビザラインで歯列矯正していた際のお話をされていました。田中さんは外食の際にインビザラインを外してケースにしまい忘れてしまい、お店のゴミ箱を漁ることになったのだとか…みなさんがインビザラインを外す際には必ずケースにしまうように心がけましょう。

上戸 彩さん(女優)

女優の上戸彩さんもインビザラインで矯正治療を行なったことを公表しています。20代の頃に矯正治療を行い、歯並びが整ってからは、笑顔により自信を持てるようになり大きく口を開けて笑えるようになったそうです。

中野 美奈子さん(アナウンサー)

アナウンサーの中野美奈子さんは、ご自身のブログでインビザライン治療を行なったことをご報告されています。大学生の頃にワイヤー矯正を行なったものの、その後の保定をしっかりとしなかったせいで、下の歯が後戻りしてしまったそうです。後戻りした歯をインビザラインで再度矯正したそうですが、約半年の矯正期間でしっかりと歯が動いたことを実感されたそうですよ。

道端 ジェシカさん(ファッションモデル)

ファッションモデルとして世界的な活躍をされている道端ジェシカさんは、2012年頃にインビザライン治療を受けたそうです。ご自身の書籍でも、『プチ矯正』としてインビザラインをおすすめされているのだそうです。インビザラインは軽微な歯列の矯正もおこなえるので、まさにプチ矯正にピッタリ。もちろん歯列全体の矯正にもしっかりと対応可能ですが、歯並びに少しだけ気になる箇所がある、という場合には特にインビザラインがおすすめです。

飯田 圭織さん(歌手)

元モーニング娘で当時一世を風靡した飯田圭織さんですが、『素敵に40代を迎える』ためにインビザラインで歯列矯正を開始したそうです。お仕事の際には取り外せるという点や、緩やかに歯を動かすため痛みがなくノンストレスな点など、インビザラインをとても気に入ってくださったそうで、ご自身のブログでも紹介してくださっています。

藤井 風さん(シンガーソングライター)

シンガーソングライターで現在大人気の藤井風さんですが、インビザラインでの矯正治療を行なっていることを公表しています。2021年の大晦日の紅白歌合戦では、実はインビザラインをつけたまま出演し、歌唱したことも、ご自身のYoutubeチャンネルでお話しされています。

装着している際の違和感が少ないことで知られているインビザラインですが、つけたまま紅白歌合戦で歌えてしまうほどに違和感が少ないのは驚いた方も多いでしょう。

大谷 翔平さん(プロ野球選手)・朝倉未来さん(格闘家)

スポーツ界の著名人では、大谷翔平さんや朝倉未来さんがインビザラインを使用していることを公表しています。トップアスリートにとって、かみ合わせの違和感は、試合の感覚を狂わせかねない重要なポイントです。そんなトップアスリートのお二人が使用しているインビザラインは、多くの人にとって違和感の少ない素晴らしい歯列矯正装置だと言えるでしょう。

なぜインビザラインが芸能界に浸透したの?5つの理由を解説

なぜインビザラインが芸能界に浸透したの?5つの理由を解説

ご覧の通り、たくさんの芸能人の方々が、インビザラインで矯正治療を行なっています。ではなぜインビザラインはこんなにも芸能人の方々から選ばれるのでしょうか?

当院では以下の5つのポイントが、これほどインビザラインが流行したポイントだと考えています。

  • 理由①:矯正装置が目立たないから
  • 理由②:必要時には矯正装置を取り外せるから
  • 理由③:通院回数が少ないから
  • 理由④:痛みが少ないから
  • 理由⑤:保定期間にホワイトニングできるから

これらは芸能人だけでなく、一般の患者様にとっても嬉しいポイントではないでしょうか?以下でより詳しく解説するので、インビザラインに興味をお持ちの方は是非併せてご覧ください。

理由①:矯正装置が目立たないから

インビザラインの最大の魅力は、普通の歯列矯正と違って、ほとんど見た目に目立つことがない点です。ご紹介した長田さんや兼近さんのYoutubeを見てもわかる通り、かなり近くから見ても矯正中だとはなかなかわかりません。

インビザラインのマウスピースは透明で歯が透けて見えているため、もしも矯正中だと気付かれても、ワイヤー矯正のような違和感のある見た目にはなりません。

この点は容姿が重要な芸能人の方々にとっても、非常に嬉しいポイントでしょう。また一般の方でも、接客業の方や矯正中だと周囲の人に知られたくないという方にとって、非常にメリットが大きいのではないかと思います。

理由②:必要時には矯正装置を取り外せるから

インビザラインが芸能界に普及した理由の一つに、いつでも装置の取り外しができる点も挙げられます。

インビザラインは元々取り外しすることができ、食事の際などには一度外して、食事が終わったら再度装着する、といった使い方をします。インビザラインはほとんど目立ちませんが、それでもやはり口元が見られやすい場面や、モデル撮影の時など、万が一にも口元に違和感が出てほしくない場面もあるでしょう。そんな時には、インビザラインを外してしまうことで、矯正中の見た目の違和感の問題は完全に解決されます。

そのほかにもさまざまなシチュエーションで、従来の矯正治療とは異なる、インビザラインの取り外しできるという特徴が役に立つことがあるでしょう。

理由③:通院回数・頻度が少ないから

理由③:通院回数・頻度が少ないから

芸能人がインビザラインを好んで使用するのには、通院回数も理由になっているのだと思います。一般的なワイヤー矯正の通院頻度は、治療の進み具合によりますが2週間〜1ヶ月に一度です。対してインビザラインの場合は3週間〜2ヶ月に1度の通院で治療を行えます。

ただでさえ多忙で地方に行くことも多い芸能人の方にとって、通院の頻度が少ないインビザラインはより現実的な歯列矯正の手段となるのでしょう。当院の患者様からも、ワイヤー矯正の治療計画と比べて、インビザラインだとかなり通院の頻度が少なくなったので助かっている、といったお声をいただいています。

理由④:痛みが少ないから

インビザラインはワイヤー矯正と比較して、痛みの少ない治療法だと言われています。これには大きく分けて以下の2つの理由があります。

  • ①歯を一度に動かす距離が短い
  • ②口の中の粘膜を傷つけにくい

通常のワイヤー矯正は、強い力で大きく歯を動かすため、歯が動く痛みが生じます。対してインビザラインは、1枚のマウスピースで一度に動かす距離を小さくし、徐々に計画的に歯を動かすため、痛みが少なくなります。

またワイヤー矯正では矯正装置の金具が口の中の粘膜を傷つけ、痛みが生じることがあります。インビザラインはプラスチックのなめらかな素材を使用しているため、口の中の粘膜を傷つけにくく、痛みも生じにくくなるのです。

理由⑤:保定期間にホワイトニングできるから

容姿が重要視される芸能人の方々は、単に歯並びを整えるだけでなく、歯を綺麗な白色にしたいと希望する場合も多いでしょう。ですが多忙なスケジュールの中で、ホワイトニングの日程を調整するのも大変です。

その点インビザラインであれば、治療後の保定期間にホワイトニングを行なったり、場合によっては治療中にホワイトニングを並行して行えることもあります。お口の問題を一度に解決できるため、インビザラインを選ぶ方も多いのです。

【コラム】芸能人のような歯=セラミック矯正と聞いたけど・・・?

【コラム】芸能人のような歯=セラミック矯正と聞いたけど・・・?

芸能人のような歯というと、セラミック矯正がイメージに湧いてくる場合もあるでしょう。実際にネットで『芸能人のような歯』と調べると、セラミック矯正のページがたくさん見つかります。

セラミック矯正は歯を削ってその上に被せ物を着けることで、歯を動かすことなく歯並びが綺麗になったように見せることのできる治療法です。被せ物の色にもこだわることができるため、短期間で綺麗な歯並びと白い歯が実現できます。

実際にかまいたちの山内さんなど、セラミック矯正を行なっている芸能人の方も多いです。

ただしセラミック矯正は、歯を動かしたわけではないため、実際に歯並びが整ったわけではありません。またその性質上、必ず歯を削ることになってしまいます。歯を削ると歯の寿命が短くなり、将来抜歯に至る可能性が高まります。

このようなデメリットも近年徐々に認知されてきており、セラミック矯正よりもインビザラインを選択する芸能人の方々が増えてきました。もちろんどちらの治療も一長一短ですが、今すぐに歯並びを綺麗にしなければならない特別な理由がないのであれば、審美性と歯の健康を両立しやすいインビザラインがおすすめです。

当院では芸能人の方々からも人気の高いインビザライン矯正治療を多数行っております。当院の院長はマウスピース矯正の講師も務めており、インビザライン治療の第一人者です。

今すぐ歯列矯正したい、インビザラインに興味がある、という方はぜひ当院の無料カウンセリングをご利用ください。

まとめ:インビザラインは審美と健康を両立した革新的な歯列矯正法!

まとめ:インビザラインは審美と健康を両立した革新的な歯列矯正法!

当記事では、インビザラインがなぜこれほど芸能人の方々に普及しているのか、その理由や実際にインビザラインで歯列矯正を行なった芸能人の方々をご紹介しました。

みなさんの知っている芸能人の方も、実はインビザラインだったんだと驚いたのではないでしょうか?

インビザラインは以下のようなメリットから、芸能人の方々も重宝されているようです。

  • ①:矯正装置が目立たない
  • ②:必要時には矯正装置を取り外せる
  • ③:通院回数が少ない
  • ④:痛みが少ない
  • ⑤:保定期間にホワイトニングできる

これらのメリットは、もちろん芸能関係の方だけでなく、一般の方にとっても大きなメリットとなるでしょう。当院では芸能人の方々からも人気の高いインビザライン矯正治療を多数行っております。当院の院長はマウスピース矯正の講師も務めており、インビザライン治療の第一人者です。

今すぐ歯列矯正したい、インビザラインに興味がある、という方はぜひ当院の無料カウンセリングをご利用ください。

矯正治療で後悔して欲しくない

歯並びを綺麗にしたいと一大決心して歯列矯正を始めてみたものの、ご自身の思い描いていたような歯並びや口元にならなかったら、とても辛くて悲しいでしょう。
歯列矯正で後悔しないように、この記事があなたのお役に立てたらとても嬉しいです。

歯列矯正で後悔しないようにするためには、しっかりとあなたの想いや希望を聞いてくれる歯科医師に出会うことが大切です。
ご自身の歯並びや口元をどのようにされたいのか親身に相談に乗り、そしてそのご希望に合うように治療を進めてくれる歯科医師に治療をお願いすれば、後悔のない理想的な歯並びを手に入れることができるでしょう。

私たちが選ばれる 6つの理由

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

01

マウスピース矯正の講師が行う
矯正治療

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

当院の理事長である高津は日本中にマウスピース矯正の知識を伝える歯科医師向け勉強会(歯科医師が400名以上在籍2024年1月現在)の代表を務めています。

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

また高津自身が講師を務める歯科医師向けマウスピース矯正の講習会でこれまでに450名を超える歯科医師(2024年1月現在)に指導をしています。
歯科界の第一線で活躍されている先生もご受講いただき、高い評価をいただいております。

02

通算治療実績300名以上
で経験豊富

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

理事長の高津はインビザラインの年間症例数が多いドクターに与えられるプラチナプロバイダーを4年連続で獲得、そして2023年はダイヤモンドプロバイダーを獲得(連携医院と共同)、通算治療実績は300名を超えています。
数字が全てではありませんが、マウスピース矯正で患者様が満足の行く治療結果を得るためには、技術や経験がないと難しいと言えるでしょう。

デジタルを駆使したマウスピース矯正

矯正治療のシミュレーションは全て理事長の高津が作成しますのでご安心しておまかせください。

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療
お顔と歯並びを総合的にデジタルで診断

03

お顔と歯並びを
総合的にデジタルで診断

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

マウスピース矯正では、治療開始前の精密検査のデータをもとに、3Dの治療計画ソフトウェアを使って、治療開始から治療終了までの歯の動きを3Dシミュレーションで見ることができます。

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

この3Dシミュレーションは、CT撮影で得られた骨のデータと重ね合わせすることができ、より安全に歯の移動を診断し、治療計画を立てることができます。

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

患者様の歯並びを綺麗にして口元を自然な美しさに改善するために、歯を見るだけではなく、お顔と歯並びのバランスを考え、デジタルを駆使して総合的に診断致します。
正面だけでなく、横顔の診断も大切にしています。お口元が出でいる方は、前歯を後ろに移動させると、とても綺麗な口元の印象に変わります。
そこに歯科医師の診断の差が出ます。口元が綺麗になると人生が変わります!

改善後のイメージを治療開始前にシュミレーション

04

矯正相談(無料カウンセリング)
あなたの想いをお聞きします

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

まず、しっかりと患者様のお気持ちをお聞きします。
歯並びやお口元をどのように気になられているのか、あなたの想いをお聞きします。
歯科医師と歯科衛生士が実際にお口の中を拝見し、口腔内写真を撮影し、必要に応じてレントゲンを撮影し今後の治療方針をご説明いたします。
貴重なお時間を使って当院にいらっしゃったことを後悔させません。
(レントゲンは保険診療費用をいただきます。正確な治療方針をご説明するためにレントゲン撮影を推奨しています)

05

医療コーディネーターがさらに
しっかりと想いをお聞きします

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

せっかく歯並びの相談に来たのに、時間が足らずに納得できるまでお話ができなくては時間の無駄になってしまうかも知れません。
当院では医療コーディネーターが在籍し、歯科医師と歯科衛生士による矯正相談の後にさらにしっかりとお気持ちをお聞きし、お悩みの解決のお手伝いをさせていただきます。医療コーディネーターまで在籍しているクリニックは中々ございません。
歯科医師や歯科衛生士に話しにくい内容もカウンセリングルームでゆっくりとご相談ください。

改善後のイメージを治療開始前にシュミレーション

04

大阪の中心地から
お車で20分の好立地

マウスピース矯正の講師が行う矯正治療

こうつ歯科・矯正歯科は、新大阪からお車で15分、梅田から20分の好立地にあり、北摂エリアを中心に大阪中から患者様が来院されます。
患者様専用の駐車場を6台完備しています。
大阪府外の方も矯正治療のために通院されています。

無料相談と治療の流れ

01

矯正相談のご予約・ご来院

無料相談と治療の流れ

WEB診療予約フォーム、もしくはお電話にてご予約をお願い致します。
ご来院後、医療コーディネーターがあなたの想いをお聞き致します。「歯並びのガタガタが気になる」「口元が出ている」「八重歯を治したい」など、歯並びのお悩みをお聞かせください。

02

レントゲン撮影・お口の中のチェック

無料相談と治療の流れ

※矯正相談の際には、レントゲン検査(保険診療費:約3000円程度)をお勧めしております。レントゲン検査をせずにカウンセリングだけを受けることも可能ですが、レントゲン検査をしていただいた方が、より正確で具体的なアドバイスが可能です。
診療室に移動し、歯科医師、もしくは歯科衛生士がお口の中をチェックします。虫歯がないかどうかの確認も大切です。

03

口腔内写真の撮影・お顔の撮影

無料相談と治療の流れ

口腔内写真とお顔のお写真を撮影します。
お顔と歯並びの関係は、治療方針を決めるために重要です。

04

治療方針の説明

無料相談と治療の流れ

撮影した資料を診察室の大画面で見ていただきます。
写真をお見せしながら、現在のお口の状態からあなたの理想に近づくために矯正を行う場合の治療方針を説明致します。
無料カウンセリングは歯科衛生士が担当させていただくことがあります。

05

口腔内スキャン・簡易シミュレーションを用いた説明

無料相談と治療の流れ

最新デジタルの、口腔内スキャナー『iTero(アイテロ)』を使用し、お口の中を3D 画像としてコンピューターに反映します。従来の粘土のような材料による型取りではなく、スキャナーで多くの写真を撮ることによる最新の印象方法です。
AI機能を使用した簡易的な歯並びのシミュレーションをお見せ致します。
※歯並びの状態によっては口腔内スキャンを行わないことがあります。

06

カウンセリング

無料相談と治療の流れ

「大まかな治療方針は?」「抜歯が必要か?」「治療期間は?」「来院頻度は?」「マウスピース矯正のメリットとデメリットは?」「ワイヤーを使う可能性は?」「顎間ゴムの使用は?』「インプラントアンカーの使用は?」「費用は?」「医療費控除の目安は?」「医療ローンについて」など、様々な疑問を歯科医師、歯科衛生士、医療コーディネーターがしっかりとお時間をかけて解決致します。

articles